ついに、ついに、ホミサイド(Homicide:Life on the Street)のDVDが日本で6/25発売…!
たのみこむでの要望で実現した模様。すごいなぁ、投票ってほんとに効果あるのかぁ。投票してくれた人達みんなに大感謝。(涙)

DVD発売決定情報は2月のむーぱらのイベント会場でSIRENさんから聞いて狂喜したのだけど、その後発売元を初め各予約サイトが「予約終了」というアナウンスに変わってしまい、もしや企画倒れで終わってしまうのかと一時不安な気持ちに。でもめでたく予約受付再開され、今ではアマゾンでも受付中なのでもう安心。(だよね…)

DVDボックス1の内容は、

第1話 永遠への出発(たびだち) Gone for Goode
第2話 亡霊のささやき A Ghost of a Chance
第3話 灯火(ともしび)が揺れる夜 The Night of the Dead Living
第4話 不運な男 A Son of a Gun
第5話 闇の銃撃 A Shot in the Dark
第6話 アディーナと三人の男たち Three Men and Adena
第7話 ショーはこれから A Dog and Pony Show
第8話 突然のニュース And the Rockets Dead Glare
第9話 煙が目にしみる Smoke Gets in Your Eyes
第10話 災厄の日 Bop Gun
第11話 悪意なき殺人 See No Evil
第12話 真犯人 Black and Blue
第13話 彩りの日々 A Many Splendored Thing 

という、米版DVDと同じ構成。
シーズン1~6までは米版ボックスを持っているものの、あああ、「アディーナと三人の男達」を日本語字幕付きのオリジナル音声で見られる日が来るなんて…!!!(泣)
考えれば考えるほどかつての熱い血の滾りが蘇ってきて嬉しくてたまらない。
景気づけにアイコン作りでも、と昔撮りまくったキャプチャのフォルダを久々に開いていたら益々気持ちが盛り上がってしまった。早く6/25になれ~~

このDVDボックス、当然予約するけれど定価 18,900円のボックスがたのみこむでは10%オフ&ボルチモア警察レプリカバッチが特典で抽選で50名に付くという企画。うぉぉ、バッチ欲しい~、でも抽選で50名って、これは高いハードルだろうか? うん、多分。。。
自分のくじ運がそうイイとも思えないし、ここは素直にオフ率の高い(26%オフの13,986円)アマゾンでポチッとこか。。。

ところで、たのみこむのDVD予約ページ。このドラマの要である、パートナー達を組み合わせての紹介に感嘆。素晴らしい~~(涙)
組み合せ記号が「+」なんだけど、フランクとベイリスのとこだけちと傾けて「×」に見てしまうのは私だけではきっとあるまい。

一方アマゾンのページの嘆かわしさよ。収録エピソード紹介部分が「曲目リスト」になってるぞぅー(憤)。音楽DVDですかい。アップする前にちゃんと確認してぇ~~
Tags:

From: [identity profile] sirenavalon.livejournal.com

やったー!!


最初に情報知ったときは半信半疑でしたが、とうとう出るのですねぇ。
全部購入は無理だけど、やはりシーズン1は欲しい(というかシーズン1が売れないと続きは難しいのか?)と思ったり…
うーむ、懐が苦しい昨今、厳しいのですが…
amazonはレビュー、投稿できますから、どんどん書き込みましょう!(笑)

From: [identity profile] ci5-daily.livejournal.com

Re: やったー!!


13話収録で18,000円は高いですよねぇ。日本のDVDボックス界の相場なのかもしれませんが、なんでこんなに高くなるのかしらん。

先日買ったStargate:Atlantis米盤は、20話収録で定価6,000円くらいなのを50%offの半額というお手頃さ。ボックスも、ディスク収録ケースの蓋側の裏にもディスクをはめ込めるデザインになっていて、1ケースに2ディスクずつ収納され(1ディスク4話収録×5ディスク)1パッケージに3ケース入りという非常にコンパクトなスタイルでした。

日本もこういうあたりを見習って少しでもコスト削減の方向へ向かってくれないですかねぇぇ。お国柄コンパクト化は得意なはずではと思うのに、ことDVDボックスに関しては逆方向行ってる気がしてならないです。

売れないと続きが厳しい…なんか身近で心痛ませた事例がありましたね~~(はぁぁ。。。)
ホミに関しては個人的に絶対逃せないのはこのシーズン1&2なので、もしここで打ち止めとなってしまっても今回のDVD化の幸運は最大限享受できるのがラッキーかも。

レビュー投稿…下手だし苦手なんです、レビュー書き…(泣)
SIRENさん、ゼヒゼヒよろしく!
.

Profile

kyo: (Default)
kyo

Most Popular Tags

Powered by Dreamwidth Studios

Style Credit

Expand Cut Tags

No cut tags