うわ。3ヶ月振りのpostとは…(汗)

今季の米TVドラマ界を揺るがせた脚本家ストがようやく終結。
先日、今の第5シーズン分最後の収録済みエピが放送され、今季はこれで終了宣言が出されたNumb3rs、追加で数エピ収録され放送される予定のよう。(万歳) 
各ドラマの今後の予定がここに。中でも気になるドラマの予定は、

Numb3rs シーズン4
収録済みの12話まで放送終了。
新たに5~7話を撮影して、その内3話だけが今季放送される模様。

Smallville シーズン7
11話まで放送済。あと4話がスト前に収録済み。更に3~5話を撮影して4・5月に放送見込み。

今シーズンで契約終了のはずのレックス役のマイケル・ローゼンバウム。ストにより中途半端な形でのSVレックスの最後とならないかだけが心配だったが、これでそれなりにしっかりとしたラストを作って欲しいと祈るばかりである。まぁあんまり期待はしてませんが…(辛)

さて、仕事絡みで年末からずっと慌しい毎日を送っている私の心の支えとなってくれた楽しみが Stargate:Atlantis
実はそもそもこのドラマに対しては、SVファンダムの作家さんたちをごっそり持って行かれたという悔しさがまず先に植えつけられ、日本で放送が始まったときも敵情視察の気持ちしか持てなかった。マッケイ、おっさんだしさぁぁ。

ところが。

今年になってシーズン2放送開始早々、突如その面白さに目覚めてしまい、急転直下McShepにどっぷり浸かってしまったのであった。いやー、このカポ、実にイイ。おっさんだけど。
エピソード内での二人のシーンに一喜一憂し、美味しいシーンは巻き戻したり原語でセリフを聞いたりと、これはまさしくいつものハマりパターン。
AXNでシーズン2が終わるや否やシーズン3そして現在放送中のシーズン4まで追いかけ追いつき、そして締めにはスラfic求めてネット回遊の段階まで到達。晴れてmy fandomの仲間入りと相成り、毎週の放送が心の支えという日々を送っているのでありました。

SGAはスト前に今季分は全部収録終わっていたようで、20話まで最初からフル放送が決まっていて精神的に安心していられたのも大きい。
といってもあと残り4話。終わっちゃったらなにを楽しみにすればいいのか…(泣))

.

Profile

kyo: (Default)
kyo

Most Popular Tags

Powered by Dreamwidth Studios

Style Credit

Expand Cut Tags

No cut tags